ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.6.3 14:38その他ニュース

価値相対にハマった自分を晒す

自戒再決意のブログです。

 

よしりん先生の「7月27日、イベントをどうするか?」を読んだ後、自分はDOJOサポーターのメーリングリストに

 


議論中心の方向もアリで、その場合のアイデアもいくつかある。どちらになっても自分は最善を尽くす


という主旨の事を投稿したんですね。

 

この時の心境は「どんなに状況が変化しても、それにベストなやり方を考え、全力を尽くす!」という気概のつもりでした。

 

しかし、少し時間を置いて考えてみると、これは何も言っていないに等しいし、価値相対主義的な欺瞞に過ぎない大きく反省しました。

 

そうして自分と向き合った上での本心・確信は「議論、エンタメ、そして参加する全ての人の想いすべてが一体となる、当初予定通りの内容こそ、社会に対してもっとも大きなインパクトとメッセージを発信できる〝祭り〟になる」というものです。

 

工夫が必要な事も、あくまでここを足場にした上で検討して行くべきです。

 

臨機応変なフリをしてブレてしまった自分の振る舞いは非常に良くないと思い、メーリスにも再投稿した上で、恥ずべき姿を戒めとしてここに残しておく事にしました。

 

さらに強い思いで、あらゆる事に臨んで行きます!

大須賀淳

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ